12月のカマキリ

また12月のカマキリに出会った。


昨夜、工房から自宅に戻るとき玄関の前で力なくたたずんでいた。


立派な雌のオオカマキリ。卵を産めなかったのかな?

補食するエサもいなくなったこの季節、おなかは可哀想なほどぺったんこで大きなケガまでしている。

カマをいじっても威嚇する元気も無い。


ゆっくりした動きですがるように指をつかもうとしてくる。

食べられる物を探すとなま肉があった、小さく切ってゆっくり差し出すと弱々しいけれどしっかりと食べ始めた。



前回の「12月のカマキリ」

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    川崎 麻美 (金曜日, 06 1月 2017)

    テレビ見ました。
    ステンドグラスのイメージが変わりました。
    素敵です。
    ありがとう。

  • #2

    こづま美千子 (土曜日, 07 1月 2017 01:15)

    私もテレビ拝見。素敵な作品、幸せな気分になりました。お嬢さんの写真も愛情が籠っていて良かったです!ありがとうございました。

  • #3

    宇留賀 (土曜日, 07 1月 2017 13:58)

    川崎 麻美様
    ご感想ありがとうございます。
    無器用ですがこれからも作り続けたいと思います。

    * 1月6日時点での最新のブログにコメント欄が無くてこちらに書いて下さったのですね。
      まだ使い方がよく解らなくて、すみません!

  • #4

    宇留賀 (土曜日, 07 1月 2017 14:02)

    こづま美千子様
    ご感想ありがとうございます。
    娘も「もの作り」が好きなのでいつか二人でステンドグラスの大きな作品を作りたいと思っています。

    * 1月6日時点での最新のブログにコメント欄が無くてこちらに書いて下さったのですね。
      まだ使い方がよく解らなくて、すみません!