西武園の花火は昨日で終了!

《8月31日、日曜日》

 

区切りも良いので今日が西武園の花火の最終日だと思っていた。

が、どうやら昨日が最終日だったみたいだ。

 

私はいつも事前に鳴らす「やるぞ〜!」という空砲が鳴らなかったので行かなかったけれど

降ると言われていた雨も降らず穏やかな天気だったので観に行ってしまった人も多かったと思います。

例年は天候不良がなければきっちり日曜で終ってたのに今年はちょっと中途半端な感じだ。


 

 

 

今日やったこと。

 

制作作業と草取り。

 

ずっと草取りを手伝ってくれていた長男が勤め始めたので、この夏はあちこち草ボーボー。

手をつける気にもならず、裏庭はまるで秘境状態。

 

久しぶりに二人でやっつける、息子との作業は楽しいし気合いも入る。

1時間半くらいの作業で抜いた雑草はゴミ袋8袋。

 

ご苦労様、ありがとう。

 

 

(写真は昨日、8月30日の花火です)