ステンドグラスの仕立て直し を依頼して下さったお客様

 

 

制作作業のページに追加した「ステンドグラスの仕立て直し」。

 

以前制作させていただいた2枚のステンドグラスを一枚にし、移転先のご新居に取り付けるというものでした。

仕立て直しはとても綺麗に完成してお客様にも喜んでいただく事が出来ました。(詳細は上のリンク先で)

 

 

ところでご依頼くださったお客様の息子さんは、映画監督の小泉徳宏さんという方。

私は不勉強で存じ上げなかったのですが、打ち合わせに伺った時にお母様が教えて下さいました。

 

打ち合わせから戻って娘にその話をすると、「カノジョは嘘を愛しすぎてる、観に行ったばかりだよ!」

と言ってものすごく驚いて感動していました。

小泉監督は他に『タイヨウのうた』『ガチ☆ボーイ』『FLOWERS -フラワーズ-』などの作品があります

 

 

私もお話を聞いてから『タイヨウのうた』を拝見しましたが難しい題材を身近な感覚で表現した印象に残る良い作品だと思いました。

批評などおこがましくて出来ませんが、ひとつひとつのカットがとても丁寧で時間をかけているのが解るし

静かに展開してゆく速度も心地良く、どんどん引き込まれていき最後は涙を抑えるのが大変でした。

 

しかし、作る立場から映画を注意深く見てみると、頭の中に有る絵の断片を組み立てて一本の映画にするという作業は途方もなく大変な作業で

しかも頭の中に有る完成型は自分にしか見えていないのだから(周りにたくさんの人間が居たとしても)かなり孤独な作業だぞ。と思いました。

 

童顔で一見大学生くらいの年齢にも見える小泉監督ですが、内に秘めた才能と感性に私も大きな刺激をいただきました。

お父様、お母様(小泉監督の苦労には遠く及びませんが)私の作ったステンドグラスを大切にして下さりありがとうございます。

 

 

 

観たい映画の再上演をリクエストする《ドリパス》というサイトが有ります。

ここでも『タイヨウのうた』は再上映候補に決まっています。

その他の作品もノミネートされているので小泉監督作品のファンの方は是非リクエストして下さい!

 

ドリパスはここを