ぶらり散歩 【多摩川、立川立日橋付近】

 

 

 

デザインの取材のためもうすぐ出会えなくなる
虫たちを撮影に多摩川に行った。

JR立川駅から20分くらい歩いて立日橋から多摩川に降りて

 

 

 


「面白い虫いないかな?死体が出て来たらやだな」
などと思いながら川沿いの薮の中を歩く

 

 

 


暑かったのでたくさん汗をかいた
でも、季節はもう秋なのですね

 

 



ミヤマアカネ(トンボは英語でdragonfly、何でだ?)
可愛い人なつこいトンボ、5センチの距離で撮影しても指でくすぐっても大丈夫





ウスイロオナガシジミ
俺も腹が減ったのでリュックからコストコで買ったクロワッサンを取り出して食べた





モンキチョウ
ちみたちはいったい一日にどの位の蜜を吸うのだ?
ず~っと見ているけどず~っと吸っているではないか?





ツマグロヒョウモン
そんな姿勢で吸うのも苦しかろうに...。





多摩川沿いの土手はスピードを出している自転車野郎に要注意です!



帰りは甲州街道駅からモノレールに乗った、とても楽しい一日だった。
家に来る昆虫ばかりだった。